xxxhinataxxx’s diary

こんにちは。ひなたです。日常のとりとめのないことを日記感覚でアップしています。2児の母。

魔法の美術館

2017.07.29

 

天保山の大阪文化館でやってる

見て、ふれて、遊べる、体感型アート

【魔法の美術館】に行ってきました。

 

 f:id:xxxhinataxxx:20170820211023j:image

 

体感型アート!なんて言われると行きたくなる♡

豊かな感性が育つんじゃないの?

って期待。笑。

 

大人の方もいてたけど

夏休みなので大半は子ども達。

 

ベビーカーはエレベーターで別入り口からいけます。

 

そんなに広くないんだけど

色々な仕掛けがあって

どれも楽しくて

だいたい2時間くらいで全部みれたかな(^ ^)

 

黒い星を置いたところに

回る光が反応して音が出るアート

f:id:xxxhinataxxx:20170820211013j:image

 

白いノートをかざすと

動く光のアートが出現‼︎

 

f:id:xxxhinataxxx:20170820211236j:image

 

ピカソみたいに写してくれる自画像

 

f:id:xxxhinataxxx:20170820211522j:image

 

 

ほかにも色々(^ ^)

 

f:id:xxxhinataxxx:20170820212444j:image

 

その中でも1番のオススメはこれ‼︎

 

f:id:xxxhinataxxx:20170820211843j:image

 

 小さな人になってこのお部屋の中を動き回るアート‼︎

 

すっごい笑える‼︎

かわいい‼︎

 

行ったらやってみて欲しーー(^ ^)‼︎