xxxhinataxxx’s diary

こんにちは。ひなたです。日常のとりとめのないことを日記感覚でアップしています。2児の母。

上靴デコ

何年も何年もやろうと思いながら

絶対大変やん(>_<)

と思ってやらなかった上靴デコ。

 

新学期に向けて上靴探したけど

良いのがみつからず。。。

 

あかん、もぅ、30日やん。

 

やるしかない。

 

と、追い込まれて

 

この500円くらいで売ってる

ビニール上履きを購入。

 

何でビニールかって布やと

にじむかな?って心配があったので(^ ^)

 

【上履きデコのやり方】

 

こーゆーいたってシンプルなよくある上履き。

f:id:xxxhinataxxx:20170831174545j:image

 

に、まず鉛筆で下書き。

 

消しゴムで消えるとふんでたけど

全然消えない。

 

ご注意ください(>_<)‼︎

 

次に

 

油性マジックで筆入れ。

 

息子の希望はポケモンってことで

 

サン ムーン

 

f:id:xxxhinataxxx:20170831174701j:image

 

これでいいかなー

と思ったけど

サイド淋しいので

 

ピカチュー モクロー

 

f:id:xxxhinataxxx:20170831174803j:image

 

ニャビー アシマリ

 

f:id:xxxhinataxxx:20170831224558j:image

 

油性ペン太いのしかでなくて

細かいところはやめたら

 

ニャビー白目。

 

空いてるスペースが淋しかったので

ポケモンボール

 

さらに空いてるスペースが淋しかったので

やっつけで星。

 

まぁまぁじゃない?笑

 

次はアクリル絵具で色入れ。

 

アクリル絵具だよ!

 

f:id:xxxhinataxxx:20170831174940j:imagef:id:xxxhinataxxx:20170831174948j:imagef:id:xxxhinataxxx:20170831174954j:image

 

ほぼ完成。

 

後はもっかい油性マジック入れた方がくっきりして綺麗なんだろーけど。

 

けど、とりあえず疲れたからここまでーー(^ ^)

 

サン?白やから白塗ろうかと思ったけど

じゃまくさくてやめた。笑。

 

初めてにしたら上出来(>_<)

うん。

 

いいよ、もーコレで。笑。